日本語が上手。

2014年03月20日

筑前大島からこんにちは!

昨日の、夕方6時前に観光協会から
一人、宿泊を受けて欲しいと、電話がありました。
食事は喫茶でしてもらい
素泊まりで受けさせて頂きましたところ

旅館に来た御客様は、青い目の外国人でした。

すぐに 日本語が通じるか??
を確かめたら

バッチリ日本語で
「こんにちは 今日は有り難う〓ございます、イギリスから来ました。」と、ハッキリと穏やかな言葉で会話もスムーズにいき
一安心した私でしたよ(^◇^)

記念に写メをとらせてもらいました。

仕事で日本に来て5年で、もうじき日本を離れて中国の北京に行くその前に
筑前大島へ来て見たかったそうです。
また機会があれば 来たいと話して帰って行かれました。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(宗像大島のあれこれ)の記事画像
:夏休みも最後ね
来て下さいました\(^-^)/
予約をして頂きました(^◇^)
お盆ですね。
御礼の手紙に(◎-◎;)
8月9日 遊歩道風車にて
同じカテゴリー(宗像大島のあれこれ)の記事
 得々チケット (2016-12-18 15:16)
 :夏休みも最後ね  (2014-08-30 20:02)
 無料循環バス。 (2014-08-28 22:30)
 秋ですね。 (2014-08-26 23:14)
 お天気悪いですね。 (2014-08-25 13:07)
 来て下さいました\(^-^)/ (2014-08-23 21:04)

Posted by サン・ピエールのママ at 16:17│Comments(2)宗像大島のあれこれ
この記事へのコメント
オルレオープン式の時、初めて大島を訪ねました。島を一周して、かんす海水浴場について思いました。’いつか、また来てゆっくり休みたい’って、そのとき見えた三好屋^^。いつか行きます。From ソウル
Posted by cho.y.w at 2014年03月21日 15:22
韓国からのコメントに驚くやら嬉しいやら(*^^)v

大島のオルレコースは、 結構アップダウンが激しく 足下も悪くて歩き難いと聞きました。
3月2日のオープンの日は 天候も悪く大変だったのではないですか?

旅館三好屋は施設は古いですが、くつろいで頂けるよう心がけています。

また いつの日か大島にお越しください。
そして 旅館三好屋にも 御立ち寄りくださいませ。
Posted by サン・ピエールのママサン・ピエールのママ at 2014年03月22日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。