スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

Fw:栃木県の異母姉妹??からのお願いです。

2011年07月09日

筑前大島から、おはようございます\(・o・)/

栃木県の異母姉妹??から、記事にして下さいね。とお願いメールです。

協力をお願いします。


栃木ボランティアネットワークで「震災なんかに負けないぞう」という支援をやっています。
福島から栃木に避難している人に元気を出してもらうため、生活の張りを持ってもらうための支援です。
被災者がタオルで象を作り、400円で販売しています。
趣旨&購入方法は『被災者のこれからの為に』で検索できます。協力していただけると嬉しいです。



  
  • LINEで送る


Posted by サン・ピエールのママ at 08:59Comments(0)被災地

鬼怒川の避難所にて

2011年07月04日

筑前大島からおはようございます\(・o・)/

大島は 雷の演奏会が始まっています。

異母姉妹と思っている お嫁さんのお母さんが 昨日ボランティアで 鬼怒川の避難所に行かれた 様子です。

  
  • LINEで送る


Posted by サン・ピエールのママ at 10:36Comments(0)被災地

東北自動車道を福島へ

2011年06月16日

おはようございます(^o^)/

きのう栃木の知人から、写メを送って来ました。





福島へ行くために東北自動車道を走ったそうです。

1枚目は「災害派遣」と書いた自衛隊のジープ、
数台走っていたそうです。

もう1枚は帰りに見た「トラックを乗せたトラック?!」
2台走っていたそうですが、上のトラックは錆びていたので、
石巻で海水に浸かったトラックかもしれないと言っていました。


東北自動車道は応急処置はしてあったけど、
まだ段差があったそうです。
そして、あちこちの外壁を補修中だったそうです。

早く復旧するといいですね。
  
  • LINEで送る


Posted by サン・ピエールのママ at 10:47Comments(0)被災地