素泊りをお願いします。。

2013年09月21日

筑前大島からこんにちは(* ^ー゜)ノ

今日の私は、久し振りにドジってしまった!!
旅館の玄関で、おもいきり転び悪い方の足を打撲して、痛いのなんの。

そんな時に、島のボランティアの案内人の方から
「素泊まりで 親子連れさんを お願いします。」

「了解しました」と予約を受けさせてもらって
来られた御客様は、香港から来た御客様でした(*´∀`)♪

先ずは メニューの説明をさせて頂いたら 日本語が、なんとか通じました。

二時間半のち
バケツに小魚を数匹、釣って戻って来られ
旅館三好屋の大将から煮付けにしてもらって
息子さん満足
o(^-^)o

と、私にも お裾分けして頂いたら息子さん私が食べるまで見つめていました。「御馳走様」「シェイシェイ」と言ったら、微笑んでくれました。
言葉は通じなくても なんとか なるものですね(^O^)/


  • LINEで送る

同じカテゴリー(宗像大島の宿)の記事画像
ベジタブルの本で料理を紹介しました。
今日の生け花
こんにちは!うちわ海老だよ。
からし蓮根。
15周年、御招待します。
還暦祝い。
同じカテゴリー(宗像大島の宿)の記事
 スマホに替えましたが・・。 (2014-09-03 15:33)
 気がつかない! (2014-05-16 20:15)
 ベジタブルの本で料理を紹介しました。 (2014-03-23 22:20)
 今日の生け花 (2014-03-08 21:37)
 こんにちは!うちわ海老だよ。 (2014-03-01 23:06)
 からし蓮根。 (2014-01-28 13:59)

Posted by サン・ピエールのママ at 21:34│Comments(0)宗像大島の宿
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。