大島が「九州オルレ認定」

2013年12月09日

筑前大島からこんにちは!

ウォーキングに来られた御客様から

「大島の事が12月4日の朝日新聞に 九州オルレ認定を受けたと書いてありましたよ。」

「それは何?意味がわからないのですが!」から コピーをしてくださいました。

「オルレ」は韓国・済州島で始まった人気の徒歩旅行で、済州島の言葉で「家に通じる狭い路地」の意味。 九州観光推進機構が昨年から各県で認定を始め、すでに8コースあり
今回 唐津・九重・大島 など4コースが決まったが、福岡県では 初の認定になった。

大島では 中津宮から御嶽山
風車展望所、砲台跡、沖津宮遥拝所を めぐる11キロのコースで、来年3月の開設に向けて 整備や案内板の設置がされるという

また、韓国からの観光客や、日本人の観光客も次第に増えていく期待ができるかも・・・・

「潮風を浴びながら自然を満喫できます」と
PRされるそうですが
ここに「 新鮮で美味しい魚を食べて、ご休憩もされる」を加えて欲しいです。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(宗像大島のあれこれ)の記事画像
:夏休みも最後ね
来て下さいました\(^-^)/
予約をして頂きました(^◇^)
お盆ですね。
御礼の手紙に(◎-◎;)
8月9日 遊歩道風車にて
同じカテゴリー(宗像大島のあれこれ)の記事
 得々チケット (2016-12-18 15:16)
 :夏休みも最後ね  (2014-08-30 20:02)
 無料循環バス。 (2014-08-28 22:30)
 秋ですね。 (2014-08-26 23:14)
 お天気悪いですね。 (2014-08-25 13:07)
 来て下さいました\(^-^)/ (2014-08-23 21:04)

Posted by サン・ピエールのママ at 17:39│Comments(1)宗像大島のあれこれ
この記事へのコメント
離れて飲料水からから同じ正かく過
Posted by モンクレール 2014 at 2013年12月09日 18:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。